東京都 練馬区/東久留米市/清瀬市

笑顔で支えあい 成長できる場所

働いている職員の声

リクルート動画 ~わたしたちと一緒にはたらきませんか~

このような方の応募をお待ちしています

仕事を楽しみたいと思っている方

龍鳳では、働きやすい職場環境を作ろうと全スタッフで取り組んでいます。

「楽しくなければ仕事じゃない!」

もちろん仕事ですから楽なことばかりではないでしょう。でも、仕事は本来楽しいもの。一番は、働きやすい職場環境をスタッフ全員で作り、育むものだと考えています。

龍鳳は、経営層や管理職だけでなく、スタッフ全員で働きやすい職場にすることに取り組んでいます。

さあ、あなたも龍鳳のスタッフになって一緒に楽しい職場づくりに参加しませんか。

取り組み2
個性が生きる職場風土の醸成

仕事の中で学びたいと思っている方

私たちの仕事は、利用者様の発達支援です。ですからスタッフ自身も成長していくことが求められます。常に自分自身が成長していけることが働くことへのモチベーションになります。

「仕事は学びだ!」

障害特性に関する知見や支援の専門性を高めたいと考えている方には、法人職員のスーパーバイザーがその人にあったアドバイスもできます。さらに、外部法人所属の専属講師には、学術的な観点からの指導を受けることができます。

いつも成長できる龍鳳で働いてみませんか。

取り組み1
OJT(On the Job Traning)
取り組み2
コース研修(キャリアアップ)
取り組み3
キャリアアップ支援制度

将来の「こうありたい」を描いている方

龍鳳では、職員さん一人ひとりの将来の夢の実現を応援しています。

「龍鳳で 夢を実現できる」

「ピアノが弾ける」「料理が大好き」などの趣味を仕事に生かすことも小さな夢のひとつです。

将来は、「サービス管理責任者になろう」「管理職になろう」など経営に携わりたい。また、自分で福祉事業を経営したい。などと思いめぐらしている方、龍鳳では経営スキルや人材育成などの管理職に必要な資質を身に着ける人材育成にも力をいれています

契約職員でも正規職員になるチャンス。資格を生かしたポジションに昇任したい。それを実現するために年に2回の登用・昇任試験があります。

基本理念 運営方針 概要 沿革

障害を持った方のパートナーとなることが、法人の使命です。

誕生してから命の終焉にいたるまで、共に生きていく場を提供し続ける法人でありたいと考えています。

龍鳳が求める人材

働きやすさ東京No1をめざして

働きやすい制度

条件付正規職員

その時の人生ステージによって、働き方を柔軟に選ぶことできます。

3つのステージ条件:①子育て ②介護 ③自身の病気治療

働き方:短時間勤務(35時間、30時間、25時間、20時間/週)

勤務時間帯限定(夜勤はしない、〇時~〇時まで)

勤務地限定(自宅に近い事業所)

育児休業

お子様が1歳6か月まで休暇をとることができます。男性・女性は問いません。

介護休業

ご家族の介護のために休暇をとることができます。

産前産後休暇 出産予定日の前6週間、後8週間に取得可能です。
年次有給休暇

入職時にその年度の有給休暇を使えます。土日祝日と合わせて長期のリフレッシュ休暇も取得できます。

希望休 次月の勤務日や休暇取得する日の希望することができます
給与制度の基本

職級別 給料表(1級~5級)

①新卒の方は1級職(中途入職の方は、キャリアに応じて職級をきめます。同業同職種の方歓迎します。)

②数年経験を積んだ方 リーダーの方は2級職

③中間管理職 3級職

④副施設長 4級職

⑤施設長 5級職

同一労働同一賃金

加算

給料額の基本は給料表に従って、卒業学校種または前歴職に応じて給料額を決めます。昇給時や賞与時の基本となる給料額です。

さらに、様々な資格を所持している方や担当する職責、仕事内容、その量に応じて加算額を基本額に加えて支給します。

加算の種類

①資格・免許加算(担当職務に関係なく、自身が所持している資格や免許によって)(例:介護福祉士 10点 社会福祉士 15点)

②職務加算(担当している職務「生活支援員」「職業指導員」「サービス管理責任者」「看護師」「栄養士」など)

③管理職加算(3級職以上:人事考課評価者 勤怠労務管理 勤務表作成担当 規模による)

加算点数×400円

適時手当

①入所調整手当:勤務時間帯が日によって違い生活リズムの調整が難しいとされる勤務についている月に支給される。(2,000円)

②夜勤手当:夜勤1回あたり(5,000円)

③住宅手当:35歳まで(家賃またはローン返済額による)

④運転手手当:支援者で運転業務行える者(2,000円/月)

交通費

2km以上 4月と10月に6か月分を支給 (上限 15,000円/月) 

昇給

定期昇給は、毎年4月(ただし人事考課による)特別昇給は別途。

賞与 6月と12月:賞与+勤勉手当 3月:特別処遇改善該当者
休日休暇

休日:年116日 年次有給休暇初年度10日 最高20日まで 繰り越しを含めると最大 40日/年

積み立て有給:使用しなかった有給休暇を積み立てることができる

特別休暇:結婚休暇、配偶者の出産休暇、忌引き休暇、感染症休暇など

加入保険 労働保険、健康保険、厚生年金
福利厚生

健康診断:一般 年1回。夜勤者 年2回。

社会福祉法人福利厚生センター ソウェルクラブ加入

職員表彰

永年勤続表彰:5年、10年、15年、20年、25年、30年

研究功労賞

運営功労賞

退職金 あり(条件により契約職員にも退職金あり)

【急募 契約】送迎運転手 ケアードライバー

当法人の練馬区練馬にある「たんぽぽ」という障害者通所施設の利用者様を送迎するお仕事です。たんぽぽは、主に知的障害のある方が日中に通う施設です。38名の方が毎日生き生きとお仕事や活動をしています。職員は20代から60代、利用者の皆様の「できた!」「楽しい!」という声が私たちスタッフの喜びです。ぜひ、あなたの人生豊かなお力をたんぽぽで生かしてください。ご応募お待ちしております。

  • 応募・お問い合わせはこちら
  • ハローワークからもできます。事業所名:社会福祉法人龍鳳で検索。

生活支援員 中途採用募集

当法人の東久留米市にある「ライフパートナーこぶし」(入所系)ならびに「たんぽぽ」(通所)の2施設で募集しています。入所系では特に夜勤をしてくださる男性の方、通所系では就業支援に興味をもっている方をお待ちしています。知的障害の支援が初めてであってもOJT(On Job Traning)先輩職員が丁寧に指導いたします。初任者研修やキャリアに応じた研修も充実していますので、ゆっくり確実に覚えていっていただけます。60歳以上の方も、アシスタントとしてのお仕事で働いてくださっています。

応募・お問い合わせは、こちら